小梅さんがキレた

本日午前3時半頃

24時間スーパーで勤務中の小梅さんが

警備員さんにキレた模様

なんでも、前々からその警備員Mさんに

小梅さんは不信感を持っていました

警備員がする仕事?と思えることを

多々やっていたからです

また、その尻拭いも何度か

その日も、キレた後に尻拭いしなければならない事がありまして…

社員でも無いのに、シフトを知っていて

その日、大型スーパーで10数分残業した小梅さん

遅刻したらと思い、間に合えばそれでいいし

とりあえず連絡をして向かった

出勤してMさんの動きを察知して

先回りして、交代する従業員に間に合ったことを伝えた

相方も、警備員に私が遅れると言われて

不思議に思っていたらしいが

この事は、過去に何度かあり

いつもの時間から少し遅れただけで

遅刻でなくても大騒ぎしたり

休みだけど、大型スーパーの帰りに買い物に寄ったら

休みでないかと訪ねてきたり

警備員が知らなきゃならないのか?と思う案件

来なければ、相方が電話をしたりするのだし

他にもMさんは、買い物カゴを

やけに運ぶ

レジにお客さんが居なくなったらやって来て

かごの数を数え、何個か知らないけど

増やしたり減らしたり

玄関に置いてるカゴも、しょっちゅう数えてる

あまりチョロチョロするので

私の時間の人は、結構イライラしていた

他にも言えばきりがなく

私の知らない案件もあるのだが

今日は、そのカゴでブチギレた

数回は我慢したけど

何回目かでもうダメだった

何のためにしてるのか

他の警備員はしないと言えば

自分が決めてる

お客の人数を把握するためだとか

カップルで来る人、一人の人

数人で来る人、カゴを持たない人もいるのに

そんなんで把握できるのか?

それに、駐車場巡回に行く時も

お客様〇名ですとか

〇組ですとか言ってくるのも

何の意味があるのか言うと

だから、小梅さんには言わないでしょうと

言わないってさ…何回か前に一緒になった時から

私がMさんを睨みつけたり

無視したりするようになってからでしょ

言わなくなったの

しかも、その時にその話は一言も触れていないのに

で、他の警備員はしない事

会社でもやるなと言われてると聞いたと言えば

首を傾げる

チョロチョロ邪魔だと言ったら

あなたにそう言う資格は無いだろうと

てめぇー何様よ!と思った時に

立って寝ているから、小梅さんを監視してると言い放った

はぁ?

どんだけ前の話を持ち出してるの?

私は、調子が悪くて

居眠りみたいな状態になってた時もあるのに

見た目だけで判断するんだ

何も言う気失くした

と思ったら、もう無視

でもまたカゴを持って来られても嫌なので

見える所まで行って、もう私に近づかないでくださいと叫ぶと

はぁ?と首を傾げる

ももう無視

その後は、いつもとは違った状態

お客さんがレジに向かったので

自分も小走りに行って

姿が見えていようが、〇番レジでお願いしますと声をかけようが

お客さんがそのレジに入るまで、手を差し出して

前かがみになってる

そんな事も無くなり、私の姿が見えたら

すぐに立ち去っていくが

相方に話したら

小梅さん強い!と

他の人が怖がる梅Pさんに言われて

()テヘペロだったけど

でも少し平和になった

暇なのもあるんだろうね

ウロウロするの

でも、監視してるとか無いわ

も少し言い方あるしょ

監視してるわりには、レジに入れば見えないとこ行くし

てか、途中無視して良かった

無視というか、これ以上関わってたら

とんでもない事口にする所だったから

警備員も、口調荒らげてたからね

でも…腹の虫が収まらない

何の権限で

お前が監視する立場に立ってるんだよ

広告を非表示にする