地味にダメージな日々

日曜、彼の壁終わりに合流して約束どおり壁の服を買ってもらいました!

色がどうの素材がどうの長さが・・・て試着しまくり。セール3割引でラッキー。

食事してカラオケして、急いで帰宅して寝る準備して就寝。イグアナさんは早寝です。

翌朝、イグアナさんと共に起きて、まだ全然働いてない頭でお見送りして。

ハンター×2とバガボンドを読み切ってあと30分くらいしたら準備しないとな…てとこで油断して意識をなくすorz

我ながらダメすぎてもう5分近く呆然としてしまったけど「休む」と「遅刻でも出勤」はやっぱり違うとおもうから1時間ちょっと遅刻して出勤しました。

凹んだ。

夜に買ってもらった壁服のタグとか取ってたら一つめちゃくちゃ硬いのがあって、ハサミでもカッターでもニッパーでも切れなかった。そしてなぜかニッパーだけめっちゃ錆びてた;;

今日はどうにかこうにか起きたけど昼食に冷凍パスタをレンジにかけてて取り出す時に熱いとこを何秒か持ってしまってプチ火傷したorz 指は商売道具なので気をつけねば。

仕事は普通に行けた。うちはお盆休みは特に無いようだ。今日から社員さんの勤務時間?が変わったぽくて、初めてわたしが上がる時間までに今日の分が終わってなかった。

頑張って頑張って入力漏れが無いよう気を付けながら打ってるはずなのに、帰りがけに少し前に打ってた分の漏れを指摘されてテンションだだ下がり↓↓

自分がものすごくダメな生き物にしかおもえなかった。

ともあれ火曜は壁の日なので梅田へ。とりあえず壁服を買ったお店と同じ系列のお店があるので店員さんに聞いてみたら単なる取り外し忘れだったようで、すぐ取ってもらえた。

万引きを疑われたりしたらどうしようとか無駄に心配してた。

そんなテンションだだ下がりからの壁スタート。まずピンク1つ、赤1つ、問題なし。

緑で次に狙ってるのは6番。3人組の男性が同じのをやっている。しばらく眺めて参考にさせていただく。まだお1人クリアできてないようだが、すみませんが割り込みます、で考えてた通り登って1発クリア。

次は12番。ひたすらしんどいだけだろうから初めの方にやればいけるはず。ちょっと危なかったけどこれも1発クリア。

あとは空いてる壁を探して、これは行けないとおかしいやろうっていう18番をクリア。

もう今日のノルマとしては十分。

少しゆっくり考えたかった3に挑戦。やっぱムズイ。でも無理矢理進んでいって、ゴール一手前まで行けたけど、ゴール届かないし、ちょっと触った感じだとゴール持てるかあやしい。平べったい。

で足の位置を変えようとしたところで足を滑らせて高いところから虫のように落下しました;;背中と首と頭をちょっと打って、メガネは1mほど吹っ飛んでた。

まわりのひとドン引きwメガネを拾ってくださった方ありがとうございました。

それから鈍く頭が痛い気がするけど様子見だな。一人暮らしだし倒れたら死ぬなwktk

それで高いところにゴールがある課題は怖くなって、低いやつにターゲット変更。

もう3週間は悩んでる9番。こういうの登ってるとほんと自分下手だなとおもう。

何度も落下してると、親切なお兄さんが登り方教えてくださった。

お兄さんの見てると「なるほど!」てなるんだけどいざ自分がそれをしようとすると握力不足とか足選びの下手さでできず。

そしたらホントに親切なことに他にも2パターンくらい教えてくださり、最後に教えてもらったのがわたしにもできて「これはめっちゃ頭いい!」て感動しました。

苦労してた部分さえ越せればあとはなんてことない課題だったのでクリア。

緑はなんと18個中、残り5個となりました。

最初は全然無理だよーって感じで始めたチャレンジですが思いのほか自分が登れるので驚いてます。

あーでももう高いところから落ちたくないよう><