多事 SO LONG 2017.7.24〜8.6

夏だから仕方ないんだが、毎日暑い。

一日いろんなところに移動して何かしらの作業をしているが、一番暑いところが寝るところというのはいかがなものか。

まぁ狙っていた団地への引越がなんとかなりそうになってきたのでこれはこれでありがたい。

しかし、11月に行こうと思っていたセミナーに行けるかどうかギリギリの状態になってきた。

そこへ実家で私とオヤジと妹が使用している車が故障しだした。

もしこれにお金がいるとなればセミナーは諦めなければならない。

これはこれで辛いから、なんかいい方法がないか検討しよう。

太平洋あたりを迷走していた台風がいよいよ日本本土に近づいてきた。

どんな報道でもそうなんだが、日本本土が大変なことになりそうになるとマスコミは大騒ぎする。

特に関東東京地方になると大騒ぎする。

東京ローカル報道もいい加減にして欲しい。

今年も8月6日がきた。

22年前は広島にいた。

あれから22年。

日本も私も賢くなったか?

今週はこんな感じ。