愛馬フィルハーモニー、マイネルアトゥー出走

 5日土曜日に2頭出走(^_^)

 特に、新馬勝ちのフィルハーモニーは期待が高かったのですが、結果は…

 フィルハーモニー

  新潟9R 2歳オープン ダリア賞 芝左1400 4着

 マイネルアトゥー

  小倉8R 500万下 芝右1800 5着

 両馬共通して、流れにのれず、なんとか入着、というところです。

 フィルハーモニーは、少し中途半端なレースになり、前走より前につけた

せいか、武器の末脚が使えませんでした。まあ、デムーロの1着馬がちょっと

モノが違う感じだったので、勝つまでは無理だったでしょう。

 でも、やはりもう少し距離があったほうがいい感じだし、きっちり4着

に入ってますので、次走に期待します。最終的には新潟3歳Sも視野に

入れているそうです。

 マイネルアトゥーは、スタートはまあまあでしたが、4角手前で、コース

取りが難しくなるちょっと下がる場面がありました。

 こうなると、キレる脚のない愛馬には苦しい展開です。それでも5着に

きてくれるところが、孝行息子です。

 台風、そしてこの暑さ。馬も人も夏負けしないよう、気をつけないと。