タイミング

 近頃の天気はどうなっているのでしょうね。天気予報がまったく当てになりません。今朝も予報では晴れ後曇りでしたがちょっと雨が降しだしそうな気配があって、朝焼けは望めそうにないから、明るくなってから散歩写真をと思っていたのですが、コーヒーを点て終えて、ドアを開けて見ると空が赤く染まっています。「まにあうか?あわないよね?コーヒー冷えたら飲めないよね?」なんて迷い、とりあえずコーヒーを飲んでからにしようと決めたのですが・・朝焼けは一瞬だったようで小雨がぱらついて・・結局散歩写真を諦めて寝てしまいました(笑)

 起きて見るとやっぱり雨が降った後なのか、路面が濡れています。まだポツリポツリと雨粒が落ちてて、軟弱なクウネルは散歩写真を諦めています。昨日もそうでした。整骨院治療の後で撮影しようとカメラを積んで出たのですが、治療が終わると今にも大降りしそうな黒い雨雲。気合をそがれて帰宅し、車から降りると同時にドカブリです。

 濡れなかったのはラッキーでしたが、「どこかで撮影」の気合から言うとタイミングが悪い(笑)

 ま、撮影中に雨に降られたら、それはそれで対処するのでしょうが、撮影に出る前に雨が降るとすぐ怠けるクウネル・・そして面白いことに、最近は撮影に出ようと言うタイミングで雨が降ります(泣)なんか今日もグダグダと過ごしそうな予感(笑)

広告を非表示にする